第51回:お客様の声(ケルヒャーHD4/8Pの修理)

ヒラタケ店長です。
最近、修理の依頼を受けたお客様から非常にうれしいメールをいただきました。
このようなお声をいただけることで、より一層励みになります。
ありがとうございます。


◆お取引 大変満足
◆説明 大変満足
◆価格 大変満足
◆知ったメディア ブログ


アパート経営の管理用に、僕が初めて買ったプロ用のケルヒャーがHD4/8Pです。
長時間連続使用が出来るので愛用していましたが、先日モーター音がするものの水圧が上がらなくなりました。

ケルヒャーの保守部門に直してもらおうかな?とおもいましたが、
以前に折れた取っ手を直してもらうだけで、「本体を送ってください。」と言われ、「えーっ!」と思った事があったので、
あまりメーカー修理には良い印象を持っていませんでした。
もっと、現実的に利用者の利便に沿った修理してくれる人はいないかな?と、
ネット検索すると、ヒラタケさんのブログに行き当たりました。
僕のと同じHD4/8シリーズが分解されて修理されておられましたので相当な修理の経験があることがわかりました。

お問い合わせフォームを送ると、次の日の朝に平田さんからお電話をいただきました。
そこで、症状や修理についての質問や説明を受けて、僕は「愛用しているので洗浄機を直して欲しい」と修理の方向でお願いしました。

平田店長は、すぐに作業にかかってくださり、機械の分解の途中経過とその後の選択肢を逐次連絡と僕の意向の確認をしてくださりました。
高圧がかかる部分の部品は、一旦取り外してしまうと、それだけでその部品の精度が落ちてしまい新品交換が必要との事でしたが、
家庭用ではないので、なるほどそうだろうなと思いました。

高圧弁、低圧弁などなど、それぞれの工程で、状態とそれに着手した場合の状況や料金を3回にも渡って知らせてくださりました。
非常に安心ですしありがたいと思いました。
幸いにも、故障の程度は重症ではなく重要な部品の交換が必要となる前の段階で原因を特定してくださりました。
機械に不具合が生じると、すぐに買い替える時代ですが、それは勿体ない事だと思います。
特に僕の機械は長い間所有していますが、使用頻度は低くまだまだ使えると思っていました。

経験のある平田店長に見てもらう事で、こうやって修理が可能となりました。
ヒラタケさんにお願いして良かったと思いました。

ついでに、折れていた取っ手もメーカーから取り寄せて下さりすっかり直って帰ってきました。
この度は、僕の愛用していたHD4/8Pを直してくださりありがとうございました。


中古機・新古機の販売 ケルヒャーの格安キャンペーン ケルヒャーの格安キャンペーン